まるくめもり。

カフェがすき。ごはんとおやつとおさんぽと。

メリークリスマス。

 

f:id:marukumma:20151226004238j:image


 ということで、イルミネーションを観てきました。


こんばんは。まるくまです。

最近は卒業論文の締め切りに追われていてなかなか遠出ができていなかったので(とはいえ息抜きといってはちょこちょこ出かけてカフェで執筆していましたが)、ちょっと長い時間電車に揺られて遠くへ行きたいなという思いがつよく、ジョルダンのイルミネーションランキングから日帰りでちょっと遠出できる場所を選んで、「さがみ湖イルミリオン」へ行ってきました。

 

sp.jorudan.co.jp

www.sagamiko-resort.jp

 

今までまちなかのイルミネーションしか観たことがなかったので、丘とかイングリッシュ・ガーデンとか、地面が発光しているのが結構おもしろかったです。

イルミネーションのために遠くから来ている人が多いような場所だったので、高尾駅からの電車の車内や撮影スポットの行列がほとんど全員カップルだったのも異様な光景でおもしろかったです。

 

 

それでも、西武園ゆうえんちのイルミージュのCMがだいすきで良く観ていたのでやはりインパクトには欠けましたね。こっちもぜったい行こうと思います。

 

www.youtube.com