まるくめもり。

カフェがすき。ごはんとおやつとおさんぽと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

くるとし。

こんばんは。まるくまです。 既に年越しそばをいただいたのでくる年に向けて準備は万全です。(年賀状は出してません。)何時間か後に思いを馳せても鬼は笑わずにいてくれるでしょう。 ひとつ前の記事でゆく年についての振り返りをしたので、これからの目標…

ゆくとし。

こんばんは。実家に帰ってきて弟と一緒に年賀状を印刷しているまるくまです。ちなみに4日まで帰省なので、東京のほうに年賀状をくださる方へのお返事は遅れてしまいます。ごめんなさい。 いよいよ今年も終わりですね。昨年末からの就職活動と、夏から秋にか…

メリークリスマス。

ということで、イルミネーションを観てきました。こんばんは。まるくまです。 最近は卒業論文の締め切りに追われていてなかなか遠出ができていなかったので(とはいえ息抜きといってはちょこちょこ出かけてカフェで執筆していましたが)、ちょっと長い時間…

submitted

昨日、卒業論文を提出しました。 テーマは、最近お気に入りの地域における、人びとのつながり方とその形成過程について。もっともっとたくさんの人にとって、地域での暮らしが幸せなものになっていってほしいと思いながら、書きました。 提出締切日の前日の…

22歳

はじめてまだ数えるほどしか投稿していない、数ヶ月更新のないブログを、読みにきてくれている人がいるらしい。とてもうれしいことですね。 お久しぶりです。まるくまです。 変化のめまぐるしかったふた月が終わろうとしています。 5月13日は恋人と交際はじ…

cafe colier(大塚)

こんばんは。まるくまです。 久しぶりのアルバイトが楽しすぎてしかたありません。接客すきだなあ。 先日、大好きだったカフェの閉店のお知らせをきいて、行かねば!と出かけました。 cafe colier(大塚)※閉店 去年大塚にできたばかりのスコーン専門カフェ…

こいけ菓子店(三鷹)

こんばんは。まるくまです。 ばたばたしていたらまた半月以上過ぎてしまいました……なんでだ…… 2月の ごほうび cafe もたくさんのお客さまでにぎわいまして、ありがとうございます。ほんとうにありがたいお話です。 3月からメニューをかえようかなとか企んで…

すとん。

こんばんは。まるくまです。 週に1回以上の更新が目標なのですが、前回の更新から半月たってしまいました。 就職活動の時期も近づいてきて、将来についてきちんと考えねばならぬ、などのおもいから、最近はたくさんの人にお願いして会ってもらって、お話をし…

OMO茶や。(秩父)

こんばんは。まるくまです。 11日に秩父に行ってきました。 まっすぐな線路っていいですよね。その先に山が見えるのもとてもよい。空が広い。 素敵なカフェにお邪魔したのでご紹介です。 OMO茶や。(秩父) お店は西武秩父駅から7〜8分歩いたくらいのところ…

つむぐカフェ(千駄木)

あけましておめでとうございます。 早いもので今年ももう2週目です。 本年もよろしくお願いいたします。 メインコンテンツであるカフェ紹介がほとんどできていなかったので、これから増やしていこうと思います。 今回は、ごほうび cafe でもお世話になってい…