まるくめもり。

カフェがすき。ごはんとおやつとおさんぽと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

circus(国立)

こんばんは。まるくまです。 三連休、いかがお過ごしでしたか? わたしは日曜日の夜にゆりかもめに乗って「有明テニスの森駅」まで行ってきました。工場と大きい公園と踊る人々が見られてたのしかったです。 歩いていたらヴィーナスフォートがあって、はじ…

カフェ好きなわたしが選ぶ、おすすめカフェチェーン5選と試してほしいメニュー

こんばんは。 先日のおすすめデート記事がはじめてはてなブックマークに登録されて、アクセス数がぐぐっとのびて驚いたり喜んだりしているまるくまです。にやにやとアクセス解析を見ていると恋人から怒られます。 こういうこと言ってると「アクセス解析ばか…

交際4年目のわたしがおすすめする「デートスポット&プラン」10選:旅行&今後行きたいところ編

こんばんは。まるくまです。 1日から母の実家に来ているのですが、図書室(おじさんの部屋)があるので読書がはかどります。Twitter や キュレーションサイト じゃなくて、小説を読む1年にしたいですね。 宮部みゆきの「小暮写眞館(上)」、橋本紡の「九つ…

交際4年目のわたしがおすすめする「デートスポット&プラン」10選:インドア編

こんばんは。まるくまです。 おせち料理に飽きてきてケーキを焼いたり餃子をつくったりしていたら、お腹が重くて体重計に乗りたくないです。意思がよわい。 昨日に引き続き、本日はインドア編のおすすめデートを紹介していきます。 アウトドアとインドアの線…

交際4年目のわたしがおすすめする「デートスポット&プラン」10選:アウトドア編

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2016年は大学を卒業して、結婚して、自分の置かれる立場や環境が大きく変化する年になる予定です。慣れない忙しさに翻弄されすぎないように、暮らしの型をつくっておきたいなと思ってい…