まるくめもり。

カフェがすき。ごはんとおやつとおさんぽと。

あたらしい暮らし

3月末に投稿したつもりになっていた記事が下書きにねむっていたので投稿します。

 

 

 

 

こんにちは。まるくまです。

都内では、週末にかけて桜が満開になるときいていたのですが、お天気があまり思わしくなくて残念ですね……。

 

ここ1〜2ヶ月ほどで大きな行事がいくつもあったので忘れないように記しておきたいと思います。

 

 

2/28 挙式&入籍

八芳園で親族のみを呼んで結婚式を行いました。牧師さまはじめスタッフの方が本当にすばらしい人ばかりで、素敵な式場でお祝いしていただくことができて何より嬉しかったです。

 

 

3/5 #parokumma_wedding 披露宴

日頃から仲良くしていただいている友人を呼んで結婚披露のパーティーを行いました。友人は多いほうではないし、人望も薄い二人なので当日までヒヤヒヤしていましたが、みなさまのお陰でたのしいパーティーになりました。友達ってすばらしいな。

 

 

3/10 ピアノ班卒業演奏会

お茶大のピアノサークルの卒業演奏会でした。わたしはほとんど準備に関わることができなくて申し訳なかったのだけれど、いつもの同仁教会で、普段クラシック音楽に触れることのない方でも気軽に楽しめる、素敵な演奏会になりました。同期のみんなと当日お手伝いしてくれた後輩のみなさんありがとう。

 

 

3/19, 20 東大ピアノの会卒業演奏会

東大のピアノサークルの卒業演奏会でした。連弾の練習をしたり、リハーサルを兼ねた弾き合い会をしたのがとっても楽しかった。大学生の団体に所属することがほとんどなかったわたしにとって同期の存在は大きくて、これからも仲良くしてもらいたいです。

 

 

3/23 お茶の水女子大学卒業式

卒論の評価が高くて、自分でも満足いくものができたと思っていたので、それが先生方にも伝わっていたのが嬉しかったです。社会学コースの先生方と同期のみなさまには特にお世話になりました。来年以降も年1回くらい、集まる約束をしたので楽しみです。

 

 

3/28 アルバイト 最終出勤

4年間お世話になったアルバイトを卒業しました。わがままを聞いてもらってばかりで、最終日にはみなさんに「やめないで」の言葉と贈り物をたくさんいただいて、辞めたくなかったです。ずっとここで働きたいと思うくらい、大好きな職場でした。今後はお客さんとして遊びにいきます。

 

 

 

4月からは不動産関係の職場で働きます。環境が変わると精神的な消耗が激しいので心配ですが、仕事をすることが自分にとっても誰かにとっても有意義なものになるように、気をつけていきたいものです。