まるくめもり。

カフェがすき。ごはんとおやつとおさんぽと。

cafe colier(大塚)

 

こんばんは。まるくまです。

久しぶりのアルバイトが楽しすぎてしかたありません。接客すきだなあ。

 

先日、大好きだったカフェの閉店のお知らせをきいて、行かねば!と出かけました。

 

cafe colier(大塚)※閉店 

 
f:id:marukumma:20150221121031j:plain
 
 
去年大塚にできたばかりのスコーン専門カフェ。
ちいさくて、場所もよいとは言えなかったけれど、OZmagazine の特集にのったり、イベントへの出店が積極的だったりして、認知度は高めだったのかなあとおもいます。
 
有名どころのカフェめぐり系ブログにはだいたい載っていたし、instagram でもよく見かけたしね。
 
 
ここのスコーンは軽いけどざくざく。イギリス系の口の中の水分が全部持って行かれてしまうスコーンが好きなわたしとしては、最近のカフェで出しているようなさくふわスコーンは正直あまり好みではないのだけれど、colier のはおいしい。
 
それから、個人的にはクロテッドクリームつけてくれるのがとてもうれしい。カフェのスコーンセットってジャムとか生クリームが多いけど、スコーンにはクロテッドクリームがいちばんだと思うなあ。
 
 
 
f:id:marukumma:20150221234138j:plain
 
優しそうな人好きそうな店員さんが、この窓から顔を出してにこにこお客さんと話す姿をよく見ました。
 
オープンの時期から知ってるカフェってはじめてで、お話をききたいなとか、参考にさせていただきたいなとか思っていた矢先のお知らせで。
とても残念です。
 
いつかまたスコーン屋さんがやりたい、とブログには書いてありました。いつかまた出会えたらいいなあ。
 
f:id:marukumma:20150221234508j:plain