まるくめもり。

カフェがすき。ごはんとおやつとおさんぽと。

OMO茶や。(秩父)

 
こんばんは。まるくまです。
11日に秩父に行ってきました。
 
f:id:marukumma:20150116225726j:plain
まっすぐな線路っていいですよね。その先に山が見えるのもとてもよい。空が広い。
 
素敵なカフェにお邪魔したのでご紹介です。
 
 
 

OMO茶や。(秩父

 
f:id:marukumma:20150116225536j:plain
 
お店は西武秩父駅から7〜8分歩いたくらいのところ。ふつうのお家みたいに見えます。
 ほっこり地味かわいいかんじ。好みです。
 
f:id:marukumma:20150116225953j:plain
f:id:marukumma:20150116230041j:plain
 
ちょうどお昼頃うかがったのですが、ぎりぎり座れた感じでした。
 
 
箸置きまでかわいいぞ?
 
f:id:marukumma:20150116230133j:plain
 
 
お水はセルフサービスです。食前にあったかいお茶が(この日はジンジャーティーで、ほどよい甘みでとてもおいしかった!)。こういうちいさな心遣いにわたしは滅法よわくて、お気に入りカフェにランクインした瞬間でした。
 
f:id:marukumma:20150116230331j:plain
 
 
今日のお昼ごはん(みたいな名前でした)はドリンク・お茶菓子つきで1300円。
 先にちょこちょこしたおかずの盛り合わせが出てきて
 
f:id:marukumma:20150116230214j:plain
 
そのあとメイン。この日は明太子と野沢菜(うろ覚え)のにゅうめんでした。かなりボリュームあります。
 
f:id:marukumma:20150116230742j:plain
 
秩父のランチで1300円だとそこそこ高めな価格設定ですが、質で攻めてる感じがありました。とてもおいしいです。
(ランチは他にもたくさん種類があります。)
 
 
店内には何点か雑貨も置いてあるようでした。
 
f:id:marukumma:20150116231135j:plain
f:id:marukumma:20150116231236j:plain
 
 
まだカメラに慣れていなくて、カシャカシャ音が妙に気恥ずかしいような……。
 
 
f:id:marukumma:20150116231406j:plain
 
また行こっと。