まるくめもり。

カフェがすき。ごはんとおやつとおさんぽと。

無印良品週間に買うもの・買ったもの

こんばんは。まるくまです。

最近はシンプルで素敵な生活を目指そうと思い、ミニマリストな生活や収納についてのブログを良く読んでいるのですが、無印良品週間について言及しているものが多いので影響されてみました。

 

無印良品週間とは

f:id:marukumma:20161004221837p:plain

スマートフォンのアプリ、ネットショップ会員、カード会員などなんらかの無印良品のサービスに登録している人を対象に、だいたいの商品が10%オフで買えるというセール期間のことのようです。

今回の無印良品週間は 9/30〜10/11(ネットショップは10/12)

せっかく買うならこの機会にと思い、相談して注文したものを紹介します。

 

ネットショップで注文したもの

  • アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組20個セット

クローゼットの整理用に注文しました。服を減らしてなるべく全ての服をハンガーにかけておけるようにしたいです。スカート等もかけられるよう、肩ひもがかけられるタイプにしました。

 

www.muji.net

 

  • アルミハンガー・パンツ/スカート用3段

紐がついていないパンツ・スカートも何枚かあるので、試してみようかと思い購入。全部がアルミハンガーになるとクローゼット内もすっきりしそうで楽しみです。

 

www.muji.net

 

100均のメジャーが派手なので買い替えることにしました。

 

www.muji.net

 

  • 重なるバクバク長方形バスケット・大

ニトリのカラーボックスの中にちょうど良く収まりそうなサイズだったので購入。アイロン、コロコロ、ガムテープ、ビニールテープなど見せたくないけれど近くにあってほしいものを収納予定です。

 

www.muji.net

 

検討中のもの

  • ステンレス バット

衣をつけたり粉をはたいたりするのに、手持ちのバッドだと浅すぎるので購入を検討中です。サイズを迷っています。

 

www.muji.net

 

台所用品の整理に活躍してくれそうなので、購入を予定しています。こちらも、きちんとサイズをはかる必要がありそうなのでまだ注文はしていません。

 

www.muji.net

 

今回は購入予定のものが多かったので、10%の割引は大きかったです。(既に注文したもので、合計1000円分くらい?)

実際に使ってみてどうだったかは後日また記事に書けたらと思っています。

 

 

www.muji.com