まるくめもり。

カフェがすき。ごはんとおやつとおさんぽと。

まいにちの過ごし方

f:id:marukumma:20161001232854j:plain

 

お久しぶりです。まるくまです。

 

今年の4月に新卒で入社した会社から、昨日づけで退職しました。ちょうど半年です。

そして、今日づけで次の職場に入社しました。

 

あっというまの転職だったので、理由を聞かれることが多いのですが、主なものとしては3つ。

  1. 拘束時間が長いこと
  2. 業務内容や取り扱う商品に愛着を持てなかったこと
  3. 社内の雰囲気や浸透している考え方があわなかったこと

どれもよくある理由だとは思うので詳細は割愛します。

 

この間、10月からのまいにちのスケジュールをたてたので忘れないように書いておこうと思います。起きるところから通勤の途中までは毎朝彼と一緒の予定です。

理想的すぎてうまくいかないことも出てくると思うので随時調整していきます。

 

  • 06:00-07:00 起きる、洗顔、お弁当を詰める、朝ごはん、歯磨き、お化粧
  • 07:00-08:00 徒歩、電車移動(ブログの構想)
  • 08:00-12:00 仕事
  • 12:00-13:00 お昼ごはん(ブログを書く?)
  • 13:00-17:30 仕事
  • 17:30-18:30 徒歩、電車移動(献立を考える)
  • 18:30-19:30 夜ごはん準備
  • 19:30-20:00 夜ごはん
  • 20:00-21:30 お風呂、髪の毛を乾かす、歯磨き
  • 21:30-22:30 ブログを書く
  • 22:30-06:00 寝る

 

新しい職場では労働時間の割り振りに融通がきくというお話なので、週に4日は8.5時間、残り1日は6時間にしてお弁当用の作りおきなどの時間をとりたいなと思っています。

土日はなるべく家事負担をへらして、カフェに行ったり、おうちでのんびり過ごせるようにしていきたいものですね。