まるくめもり。

カフェがすき。ごはんとおやつとおさんぽと。

23歳

 

f:id:marukumma:20160616222856j:plain

 

 

 

 誕生日を迎え、23歳になりました。

 贈り物やメッセージをくださった方、ありがとうございます。

 交際を始めた当時の彼の年齢になってしまって、あれ、23歳ってもうちょっとかっこいい大人ではなかったっけ、という気分です。

 

 大学を卒業し、会社員になって2ヶ月が過ぎました。

 慣れないことが多くてまいにちの生活にいっぱいいっぱいな日々ですが、ひとつ年齢も重ねたことですし、少しずつ、これからについて考える時間を設けていこうと思っています。ブログの更新頻度も高めたいですね。

 

 

 あとで振り返ることができるように、今考えていることを書き連ねておきます。

 

 

わたしのこれからの夢

・子どもを育てること

・たのしめる仕事をすること

・カフェを経営すること

・緑や公園の多い土地で暮らすこと

 

続けていきたいこと

・友達と会うこと

・家族との時間を大事にすること

・ごはんを作ること

・定期的に好きな人たちが集まる場をつくること

 

夢を実現するためにすること

・料理の勉強をすること

・暮らしたい場所を探すこと

・製菓の勉強をすること

・ドリンクの勉強をすること

・カフェの経営についての知識をつけること

・ライフプランを考えること

・自己管理能力を身につけること

・人との接し方の技術を学ぶこと

・周りのひとを大切にすること

 

 

 夢を語るだけで終わらずに、「夢を実現するためにすること」に手をつけることが、23歳の目標なのかなと思っています。

 暮らしたい場所とライフプランについては今でも彼と話すことが多いけれど、カフェについては意識しないとなにもせずに時間が過ぎていってしまいそうだから気をつけないと。自己管理能力や対人スキルの部分はいまの会社から学べるところがたくさんあるはずだから、真剣に取り組む。

 

 使える時間には限りがあるし、楽しくないことやためにならないと思うことに時間をとられてしまうことのないようにしたいです。常にやりたいことをやっていたい。