まるくめもり。

カフェがすき。ごはんとおやつとおさんぽと。

ごほうび cafe 12月

 
こんばんは。まるくまです。
 
自己紹介にもちょこっと書いたのですが、ひとつきに1度、「ごほうび cafe」の店長をやっています。
わたしひとりではなく、大学生を中心に、友人知人をあつめて一緒にお店をつくっています。
 
これは、「将来カフェをひらきたい」と話したわたしに、つむぐカフェ さんから「実際にやってみたらどうか」とご提案いただき、定休日をお借りして行っている活動です。
つむぐカフェさんについては、カフェ紹介の記事をまた後日書きたいと思っています。わたしの大好きなカフェのひとつです。
 
ごほうび cafe のコンセプトは、名前の通り「ごほうび」です。自分でつくるのはちょっと面倒かもしれない、やさしいおいしさとあったかい雰囲気でお迎えします。月に1度くらい、ゆっくり起きて陽の光をあびて、今月もがんばった自分に気持ちのこもったごほうびをあげにきませんか?
 
 
12月の ごほうび cafe 営業日が明後日に迫っているのでお知らせします。
 
12月14日(日)
open 10:00
close 18:00(L.O. 17:00)
 
場所
「つむぐカフェ」http://tsumugucafe.com
千駄木駅出口1を出て(サンマルクカフェがある出口です)、右に進み、みずほ銀行手前の角を右に入った左側です。当日はみずほ銀行手前に案内の黒板を出します。
 
 
オープンと同時にランチご提供いたします。朝ごはんにも、お昼ごはんにもご利用ください。
 
今月から 2月までの 3ヶ月はすべて冬のメニューとなっております。先月までとはがらっと変わったラインナップです。お楽しみください。
 
メニューをちらっと。
 
f:id:marukumma:20141212213521j:plain
季節のごほうび(デザート)より、紅茶のシフォンケーキ
 
f:id:marukumma:20141212213559j:plain
こっくりガトーショコラ。(ご提供時には後味さっぱりの生クリームがつきます)
 
f:id:marukumma:20141212213656j:plain
ごほうびキッシュプレートより、長ネギとベーコンのキッシュ。(試作)
 
 
 
寒くなってきましたが、店内あったかくしてご来店お待ちしております。
今月もよろしくお願いします。
 
ごほうび cafe
Twitter:@hobi_cafe